MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

香港でオーダースーツ!旅行中でも入手可能!?

久しぶりにオーダースーツのお店に行ってきましたのでご紹介させてください。

 

気さくなインド人のおじちゃんのお店。

 

「NEW CREATIONS CUSTOM TAILORS」

 

場所は都会のど真ん中、尖沙咀(チムサーチュイ)で有名な異世界であるチョンキンマンションのお隣。

 

世界的に有名?(インドとか、インドネシアとかにもあるし)なホリデイインホテルの中にあります。

 

f:id:mottupeak:20190519110228j:plain

そこの地下にある小さなお店です。

 

入るとすぐエスカレーター。

f:id:mottupeak:20190519110320j:plain

ここを下ります。

f:id:mottupeak:20190519110413j:plain

 

右手にこじんまりとしたお店。

f:id:mottupeak:20190519110350j:plain

(ここで、このサイズでお家賃25000HKD!約40万円ですよ…。恐ろしいぜ、香港。)

 

f:id:mottupeak:20190519105914j:plain

 

ご無沙汰しております。

久しぶりに来ました。(2年ぶりくらい)

 

f:id:mottupeak:20190519110046j:plain

早速、ビール飲む?コーラもあるよ!って進められます。(笑)

(嫁子供が待っているので今回はゆっくりできず。)

 

今回はスーツのパンツが破れまくってしまったので新しいものの購入と、Yシャツのオーダーメイドをお願いに行ってきました。

 

破れたスーツ(お尻部分)は同じ柄でオーダー。(ジャケットは無事なので。)

香港暑いから、あまりジャケット着ないので、パンツだけが劣化していきます。

 

棚の後ろにある顧客情報(紙ベースで管理)を確認し、貼られている生地の型番を確認。

 

f:id:mottupeak:20190519110030j:plain

棚にあるのはYシャツの生地。

いろんな色と柄、コットンかポリエステルか、等、袖や襟の形状やボタン、様々なカスタマイズができます。

 

とりあえず、お試しで1着だけ購入。ちょっと緩めにしてねとお願いしておきました。

f:id:mottupeak:20190519105932j:plain

 

さてさて、オーダースーツですが、

上下セット3500HKD(約49,000円)

パンツ追加1300HKD(約18,200円)

Yシャツ 550HKD(約7,700円)

 (通常価格。公の通常価格です。)

といった感じです。

 

f:id:mottupeak:20190519110303j:plain

(電卓売って値段交渉も・・・w)

 

香港に来た記念に是非!!

 

おっちゃんに聞いたら旅行者でも対応するよ!と、

 

基本5日程度で完成ですが、旅行者で日程が限られているなら2日でも急いでやるから!

とりあえず香港きたらすぐ来てみて!とのこと。

 

f:id:mottupeak:20190519110156j:plain

 仕事が好きなおっちゃん。

毎日休まずやってるそうです。

 

話を聞くと40年ホリデイインで働いてここを開業したようです。

毎日オープン。

いないときは電話してくれたら駆けつけるとのこと。

(前に来たときはごはんで抜けていました。)

f:id:mottupeak:20190519110246j:plain

 紹介させて!って言ったら外まで顔出しに来てくれた。

 

また買いに行きます!

 

それでは!!