MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

香港のモンスターマンションが撮影禁止解除されたので2日連続で行ってきた。

皆様いかがお過ごしでしょうか。もっつです。

 

もう3月末ですね。

年度の移り変わりは忙しいものです(遠い目)

 

さて、久しぶりの更新になります。本日は香港で有名な禁止になったフォトスポットが解禁されたと聞き、噂の真相を確認しに行ってまいりました!

 

以前に一度書いておりましたが改めておすすめのルートを書いておきます。

 

場所はMTRの太古駅が近いです。

ここの駅は住んでいる日本人が多いエリア。

駅前にはアピタとイオンがあります。もはや日本。

 

f:id:mottupeak:20190328065829j:plain

ちなみにアピタやイオンにはモスバーガーや丸亀正麺、銀だこ、大戸屋等々、日本で慣れ親しんだお店がたくさんありよく行きます()

 

さて、そんな中、MTRの出口はBから出ます。

f:id:mottupeak:20190328065753j:plain

出たら左へどんどん歩いていきます。

 

 

f:id:mottupeak:20190328070137j:plain

そうです。右奥のマンションです。大迫力。

 

以前書いたものも参考にしていただければと思いますが、入り口は二か所。

 

mottupeak.hatenablog.com

 

 

まずは中に入って管理人さん(その日は3人も中にいた)に聞きます。

も「写真撮っていい?」

管「??広東語」

カメラを構えて中を指さす。

も「カメラ!カメラ!写真いいですかね?」

管「(面倒そうな顔でどうぞお好きにのジェスチャー)」

 

お!前回はno!を連呼され全否定だったけどOKになってる!!

 

マンション内に入るとすぐ撮影場所。

 

f:id:mottupeak:20190328070314j:plain

うお!たくさんの人いる!さすが有名なスポット。

皆さん情報が早いですね・・・。

 

f:id:mottupeak:20190328070334j:plain

皆さん、こんな感じのとこに登って撮影しています。

 

f:id:mottupeak:20190328070236j:plain

一応端っこにまだこの横断幕残っていました。

 

でも、前回禁止の時に来たときは登る場所すべてに貼られていて、写真を撮ると映る位置にあったものがすべて撤去されていました。

 

撮影禁止が解除されたとはいえ、住民の迷惑になるような行為は絶対にしないように気を付けなければ。

また禁止になってしまいますから、ご協力お願いいたします。

 

 

さて、振り返ると。

f:id:mottupeak:20190328065715j:plain

あ、すごい。

 

有名になるのがわかりますね。かっこいい。

 

f:id:mottupeak:20190328065654j:plain

香港の家が狭いからこそのデザイン。

ほんと狭いんですよね・・・。

 

f:id:mottupeak:20190328070155j:plain

寄ってみる。

 

いいっすね。

 

ちなみにマンション内にはコーヒー屋さんがあります。

f:id:mottupeak:20190328070215j:plain

セントラルにもあるおしゃれなお店。

 

f:id:mottupeak:20190328065908j:plain

 

f:id:mottupeak:20190328065635j:plain

アメリカーノをオーダーしてみました。

 

意外に濃かった。

 

f:id:mottupeak:20190328070115j:plain

 

店内もおしゃれ!!

 

f:id:mottupeak:20190328070355j:plain

いいですね。このお店。

 

f:id:mottupeak:20190328065849j:plain

壁にスイッチがあります。

何のスイッチか気になる・・・。

 

 

f:id:mottupeak:20190328065811j:plain

というわけで夜にも来ちゃいました。

目の前のカーブしているマンション。

 

雨でしたが防塵防滴のXH1とD750!問題ない!

 

早速撮影。

 

まずはXH1×16‐55mmF2.8!

 

f:id:mottupeak:20190328073859j:plain

夜の雰囲気いいですね。

f:id:mottupeak:20190328073839j:plain

めっちゃ水滴つきます・・・。

 

もっと広角が欲しくて、D750×20mmF1.8 へ。

 

ここから下の写真はすべてニコンです。(上はFUJI)

 

f:id:mottupeak:20190328073612j:plain

広い!

 

f:id:mottupeak:20190328073630j:plain

20mmあればこれも撮れます。

手持ちでぶれてますね・・・。

 

f:id:mottupeak:20190328073726j:plain

お昼に撮ったのがこちら。

 

f:id:mottupeak:20190328073535j:plain

f:id:mottupeak:20190328073434j:plain

誰かに立ってもらって撮ると楽しそうな場所でした!

 

それではまた!!

 

 

 ここに行ったら近くにあるこちらのお店もぜひ!!

mottupeak.hatenablog.com

 

さらに広角で写真撮ってきました!

www.mottupeak.com

 

こちらのマンションは知ってますか?

www.mottupeak.com

 

 

~使用機材~