MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

CP+で個人的に気になったもの。

お久しぶりです。Mottuです。

久しぶりの更新です。

 

皆様いかがお過ごしですか?

東京に行ってきたお話を書こう、書こうと思ってはや1週間。

 

ちなみに、東京行って思いましたけど、花粉がすごいですね。

 

 

実は香港は花粉が全然ないです。私のアレルギーはスギとヒノキだと思うのですが、全く感じられません。

東京行って2日で鼻水ズルズルになりましたが、香港帰ってきて1日で回復しました(笑)

 

だからみんな香港に来たらいいじゃない!!

 

さて、

色々あったので、とめどなく書いていこうかと思います。

 

今回は、CP+のお話です。

 

 

まずは、東京で心細かった中、CP+を一緒に回ってもらいました。

ありがとうございます!!

そんなはるかさんのブログはこちら。

harucame.com

パソコンのことを色々教えていただいたので、いいパソコンが香港で買えそうです!!

 

 

 

そして、早速一番気になっているところへ。

f:id:mottupeak:20190309083351j:plain

パナソニックのフルサイズ、S1、S1R!!

皆さん並んでおります。

 

僕が並んだときは60分待ち。

どっかのテーマパークのグリーティングかな?と思う待ちでした(笑)

 

S1とS1Rの列が分かれていて、私はS1の列へ。

 

写真がNGだったので、一枚もないのですが、

 ・本体はD750と同じくらいの重さ、違和感なし。

・グリップもしっくりくる。

・24-105mmが便利。

EVFも背面モニターもめちゃきれい。(撮ってて楽しい)

・モデルさんの瞳にAFがすぐ来る。

・モデルさん撮ってる時にこっち見られるとドキドキする。

 

うろちょろする子供に対して、AFがどれだけバシッと来るかは気になりますが、かなり欲しくなりました。

 

 

続いてお隣のブースへ。

f:id:mottupeak:20190309083453j:plain

NOCT---!!!

Zマウント持ってないんですけどね。

気になっちゃいました。フルサイズで0.95の世界。

 

それにしてもでかい。パナソニックのSシリーズの50mmもそうでしたが、デカすぎます。

 

写真はOKでしたので、背面モニターを撮影。

f:id:mottupeak:20190309083432j:plain

これ!

このボケ!!

ほんとにすごい・・・!

 

 

ちなみに同じ距離くらいで撮った、X-H1、16-55mm F2.8のボケ具合がこちら。

f:id:mottupeak:20190309083412j:plain

ちゃんとした比較にはなっていないのですが、Noctの凄さが伝わればと思います。

 

やっぱZはレンズがすごそう。お値段凄すぎなので、あれですが・・・。

 

 

 さてさて、お次はこちら。

f:id:mottupeak:20190309083006j:plain

 GRⅢ。

 

もうね。S1触って、Noctを触ってからのGRでしたか

 

らね。

 

ほんとに0g。

 

カメラってこんなに軽いの?

 

f:id:mottupeak:20190309082944j:plain

 それでいて出てくる写真も好き。

 

f:id:mottupeak:20190309083031j:plain

 操作もしやすいんですよね。

手振れもテストしましたが、かないけます。

 

え?弱点ないんじゃないの?これ?

ほんとサブに欲しくなります。

 

こちらにもっと詳しくのっております。

気になる方はでこいさんのこちらの記事へ。

decoy284.net

 

 

 

 

 そして、メインはこちら。

f:id:mottupeak:20190309083053j:plain

 

これこれ、これが見たかったんです。

山岳写真で有名な山写さん。

この装備で山に行かれるそうな。

 

f:id:mottupeak:20190309083113j:plain

次回山に行くときはしっかりとした三脚欲しい。

 

f:id:mottupeak:20190309083219j:plain

冬山でシャッターがほんと押しにくいので、このシステムはパクらさせていただきたいと思います。

 

f:id:mottupeak:20190309083634j:plain

このザックからベルト通してカラビナ付けるのも、カメラが肩に負荷かからないような工夫のようです。

 

勉強になります。

 

f:id:mottupeak:20190309083554j:plain

そして、ザックはデナリ100。

 

私が愛用しているのはバルトロ75。

いっぱい持っていけるように筋トレしよ。そうしよ。

 

f:id:mottupeak:20190309083137j:plain

ここにこっそりX-H1が置かれていました。

 

H1最高・・・!

 

山写さんのセミナーもかなり勉強になりました。

 

 

 

ほかにもうろうろしました。

f:id:mottupeak:20190309083657j:plain

DAIVのパソコンが欲しくなったり。

(パソコン撮ろうとしたのに?あれ?)

 

 

f:id:mottupeak:20190309084703j:plain

もちろんフジにも!

(モデルさんきれい・・・。)

 

f:id:mottupeak:20190309083158j:plain

こういう断面好き。

 

 

こんな感じの最高のCP+でした!!

 

 

 

~ここから裏CP+~

ツイッターで普段仲良くさせていただいている皆さんとご飯行く機会ができました。

 

 あめちゃん!ありがとうございました!!

f:id:mottupeak:20190309084531j:plain

 

amemiya-hair.tokyo

行ったお店はこちら!

 

 

ちなみにCP+の後半一緒に回ったオサムさんにも人を集めていただきました。

f:id:mottupeak:20190309084556j:plain

 ボケマスターを操るお方!!

フジ中判とボケマスターの写りが見たい方はこちら!!

 

fuji-036.tokyo

 

フィルター径105mmですよ。

かっこいい。

f:id:mottupeak:20190309084611j:plain

 

 

f:id:mottupeak:20190309084447j:plain

ほんと、カメラの話ができるって楽しい!!

とても楽しかったです!

ありがとうございました!

 

f:id:mottupeak:20190309084508j:plain

お肉おいしかったです。

こちらは親鳥。ひなも食べましたが、写真撮り忘れました。(笑)

 

あとは2次会のお店で食べたあげまんじゅう。

f:id:mottupeak:20190309084634j:plain

 

以上です!!

 

 

あ、

f:id:mottupeak:20190309084425j:plain

0次会あったんだった。

黒い泡立つコーヒー?

 

しばさん、ご馳走様でした!

 

ではまた!