MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

フジフイルム、instax share 2を購入!気軽に写真をプリント&シェア!

おはようございます!

 

昨日はFUJIFILMという会社が誕生して85周年でした。

 

85年も続く会社。さすがですね。

さてさて、フジフイルムと言えば、先日プリンタ欲しい!!

という記事書いておりました。

 

これです。

mottupeak.hatenablog.com

 

 

そして・・・!

f:id:mottupeak:20190120102625j:plain

 ジャーン!年末に買っちゃいました。

 

実は11月頃から先日まで3000円のキャッシュバックをしており、そのタイミングで購入しました!

 

 さて、早速開封いたします。

 

f:id:mottupeak:20190120102651j:plain

 やはり、小さい!

フィルムより一回り大きい。それくらいのサイズしかありません。

 

さて、フィルムをセットして、早速印刷してみます。

この機種のメリットは、なんといってもカメラからの撮って出し。

f:id:mottupeak:20190120102415j:plain

我が家のX-E3さんです。

 

かっこいいですよね。やはり。

 

フジは見た目がかっこいい。

 

はぁ・・・。

 

 

角型フードのレンズ欲しい・・・。

 

 

さて、裏面。

f:id:mottupeak:20190120102316j:plain

まずはプリントしたい写真を開きます。

 

そしてMENUボタン。

f:id:mottupeak:20190120102335j:plain

 

次のページに行きます。

f:id:mottupeak:20190120102354j:plain

 間違いようがないボタン!これで一発プリント!!

 

 そして10秒もかからないくらいででてきます。

 

ぶぶぶぶぶぶぶ~。という感じです。

 

f:id:mottupeak:20190120102436j:plain

こうやっていっぱい並べると楽しい。

 

写真を貼るボードが欲しくなります。

 

 

ちなみにスマホiPadからも行けます。

下記のスマホdeチェキをインストールすれば簡単。

 

こちらも保存データから写真を選んで印刷するだけです。

f:id:mottupeak:20190120102300j:plain

 

ただ、1点気になるのが、やはり高画質プリントではないので、階調表現はあまり良くないです。

 

山や、星の写真は、サイズも小さいですし、苦手分野かなと思いました。

f:id:mottupeak:20190120102455j:plain

 撮った写真を撮っているので、より悪い状態になっている気がしますが。

 

比較で写真貼っておきます。

f:id:mottupeak:20190112112052j:plain

f:id:mottupeak:20190110080630j:plain

 

ただし、人物!特にアップの写真はめちゃくちゃ良いです!!

f:id:mottupeak:20190120102515j:plain

 息子。かわゆす。

 

 ランニングコストもそこそこしちゃいますが、1枚1枚が小さいので、お気に入りの写真をプリントアウトして、ボードいっぱいに並べていきたいと思います!!

 

 

 

 ではまた!!