MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

欲しいカメラ。買うタイミングが難しい。来る2019年。

こんばんわ。

もう2018年も残すところ数日。
仕事が納まっている方も多いかと思います。

仕事がひと段落すると、やはり、趣味のことで頭がいっぱいになりますよね。

そうです。カメラが欲しいんです。

別にD750には全く不満はありません!!
悪いのは、ボーナスですね。

この仕組みは本当に危険ですね。経済回すためにしっかりできている仕組みだと思います。

さて、でもまだカメラを買わずに我慢していますよ!

何故か!
以下の理由です。

①欲しいカメラが多すぎて決め手に欠けている
②2019年発売の気になる2点
③上記理由で妄想が加速している


サクッと書いていきます。

①に関して、
欲しいカメラは、現在G9PRO、Z7、Z6、X-H1、D800Eの5つです。

欲しい理由を書いたら止まらなくなりそうなので、我慢している理由を書いていきます。

 

G9PRO
⇒嫁にこれ以上マウントを増やさない方がいいのでは?とやんわりダメと言われた。
そうです。私の家の防湿庫は70L。トリプルマウントを保持すると足りなくなります。

 

Z7

⇒高画素は現状のパソコン環境は処理できなくなる。

 メイン機がD750から移行してしまう。

 

Z6

⇒Zマウントの全貌が見えていなさすぎる。

 

X-H1

⇒これ、文句ないです。買おうかな(笑)

 

D800E

⇒レフ機2台ではオールドレンズ遊びができない。

 山用のサブとしては重い。

 

 

こんな感じなのです。

 

そして、X-H1を買いそうな自分に待ったをかける要素が②なのです。

 

そのいち。

Lマウントアライアンス

 

大注目ですね。これ。まずはパナソニックのフルサイズミラーレス。

マイクロフォーサーズレンズの互換性も出てしまうとしたら、4700万の高画素からのクロップで使うという面白い使い道もできそう。

 

さらにさらにパナソニック有機センサーをもっています。

2019年末にはビデオカメラへの搭載が決定しています。

2020年にはカメラへの展開が来るのでは!Lマウントで!

 

そのに。

Zマウントの充実化

これもレンズのロードマップNikonから出ております。

 

これによると、

広角ズームの14-30mm、F4が2019年に出ます。

現在足りないズームが出るならZ6買っちゃうか・・・。

でもこれが丸型フィルター付けれなかったら嫌だな・・・。

 

と、このようにストッパーがX-H1の購入を阻んでおります。

 

また、ぐるぐる考えていると、もう、何も買えないのです・・・。

 

とりあえず、マップカメラの中古レンズを見て、ストレス発散しようか悩み中。

マップカメラの段ボール届いてほしい・・・(笑)

2019年も楽しみが尽きないですね!!

 

ではまた!!