MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

X-E3とモバイルプリンタの組み合わせで、まさに、撮って出ししたい。

こんばんわ。

もっつです。

 

写真撮ってますかー?

撮って出ししてますかい?

 

今回は先日見た記事に感化されているというお話です。

こんな記事を読みました。

 

フォトウォークイベント、 #たけさんぽ東京 に参加したらめちゃくちゃ楽しかった - きまぐれハチログ

 

ここに登場される方がフォトプリンターを持っているのです。

ちぇき。

チェキプリンター。

撮って人に渡すとかしたいな~。

 

でもチェキってカメラセットだよね? 

そんなプリンタあるのかと調べてみると・・・。

 

!!!

 

instax.jp

 

 

しかも・・・!

 

カメラから直接データ送信でプリンタ出力可能…!!!

 

対応機種。

GFX 50S/GFX 50R/X-H1/X-Pro2/X-T3/X-T2/X-T20/X-T100/X-E3/X-A5/X100F

 

X-E3!!!

 

これは、もう運命です。日本帰った時に買います。

 

 

でも、一応他にもっといいものあったら嫌なので調べちゃいました。

比較表は以下です。

 

f:id:mottupeak:20181211214458j:plain

おう。

 

一番高いのね、フジフィルムさん・・・。

正直、一番よさそうなのは、CANONのSELPHY CP1300。

 

kakaku.com

これ、もう少し携帯性あったら、間違いないですね。

ランニングコスト安いですし!!

キャノンユーザーだったらカメラともリンクできるので便利だと思います。

 

私はFUJIFILMのSP2かSP3かで迷っております。

この違いはそう、フィルムのサイズのみ。

 

正方形かっこいいんですよね~。

家に飾るのにもきれいに収まりそうだし。

 

でもランニングコストが・・・(泣)

もう少し悩みたいと思います。

 

ちなみに・・・。

 

携帯しなくていいのであれば、下記記事にびっくりするくらいランニングコストかからないものあるのでおススメです。

日本帰ったら揃えたい。

happyhappyfamily.com

 

では、みなさんも良い撮って出しライフを!!

 

あー早く買って子供の写真印刷して保管したい。