MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

香港、中環(セントラル)をぷらぷら。

f:id:mottupeak:20181118112931j:plain

 

 

香港の中心地は、

本土側の尖沙咀(チムサーチョイ)

香港島の中環(セントラル)があります。

 

本日は、前回に続き、セントラルのご紹介をいたします。

 

 

セントラルの特徴は、

・ブランドショップ

・オフィス街

・坂が多い!

 

 特に、ここ界隈は地価が高いので、お高いお店&スマートな金融業の方のためのこじゃれたお店が多いです。

 

もちろん地価が高いため、お店は少しでも人気がないとすぐにつぶれてしまいます。

 

よって、長生きなお店は間違いなくおいしいです。

 

基本的に駅周辺のビルにブランドショップが鬼のように入っています。

 

イカショップもありますよ!

 

 

そんな中、中環は、細い路地が多く、特に中環~上環(シャンワン)にかけて、アートが詰まっている路地散策しました。

 

是非、一度行ってみてください。

 

 

 さて、それでは、有名なエスカレーターです。

 

世界一長いとか。

 

 

こんな感じのところです。

 

ここからPMQ&前回ご紹介しましたLa Vache付近が壁アートいっぱいです。

 

折角なので路地を迷ったほうが楽しいかもしれません。

 

高低差はあるので頑張ってください!(笑)

 

それでは、ぼちぼち行ってみましょう。

 

まずは、MTR出口!香港駅E1を目指してください。

 

f:id:mottupeak:20181118113153j:plain

 

 ここっす。

 

f:id:mottupeak:20181118113154j:plain

 

 ちなみに中環駅と香港駅の2種類あるので、気を付けてください!!

 

繋がっているのですが、そこそこ距離あります。

 

空港から電車できたら、着くのは香港駅です。

 

 

f:id:mottupeak:20181118113159j:plain

ミッドランドエレベーター。

 

f:id:mottupeak:20181118113201j:plain

下から見るとこんな感じ。

 

f:id:mottupeak:20181118113207j:plain

 

これで上り坂は楽してください。

 

どうやら、結構上まであるようです。

今度一番上まで行ってみます!!

みなさんは気になったところで途中下エレしてください。

 

 

さて、ここからは、ランダムで写真並べておきます。

 

皆さん探してみてください。

 

 

f:id:mottupeak:20181118113131j:plain

f:id:mottupeak:20181118113134j:plain

 

f:id:mottupeak:20181118113133j:plain

f:id:mottupeak:20181118113043j:plainこれが有名ですかね?

 

f:id:mottupeak:20181118113056j:plain

f:id:mottupeak:20181118113031j:plain

f:id:mottupeak:20181118113115j:plain

f:id:mottupeak:20181118113114j:plain

 

 PMQの写真も何個か。

 

ここは元警察宿舎だったのを現在クリエイターが集まっているビルになっているようです。

実際見てもらいたいのでちょっとだけ。

 

f:id:mottupeak:20181118113122j:plain

f:id:mottupeak:20181118121222j:plainこれ、全部個人店入ってます。

 

色々売ってるようですので。楽しんでみてください。

 

 

f:id:mottupeak:20181118121317j:plain

 

 

さあ、お腹がすいたら近くにステーキありますぜ!!

 

 

mottupeak.hatenablog.com

 

 

さて、近くにお寺がありますので、次回ご紹介いたします!!

 

でわまた!