MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

X-E3が我が家にやってきました。

全国1億2644万人のフジフィルムユーザーの方、お待たせしました。


ついに我が家にもお招き入れることになりました!




X-E3!!
f:id:mottupeak:20181105081647j:plain



いやー。買っちゃいましたね。


X-E3を買った理由を簡単に言いますと、

・コンパクト&軽量
・フラッグシップ機と同等のセンサー&画像処理エンジン
・本体を10万円以下で購入可能

(※X-T3は除きます!)


こんなとこです。

X100Fとめっちゃ悩みましたね。

では、開封の儀にお付き合いください!!


f:id:mottupeak:20181105081636j:plain
むむむー。



f:id:mottupeak:20181105081908j:plain

ぱかっ!


説明書(日本語なしかーい!)
と保証書ついてます。




f:id:mottupeak:20181105081919j:plain
中身はこんな感じ。


f:id:mottupeak:20181105081931j:plain
シールは一回開けると印がのこるやつ。
安心ですね。


寧ろ、袋の開封しない側が細工されていないかチェック。
中国来て疑い深くなってますね。(笑)





結局、香港のローカル店で購入しました。

ローカル店には、大きくメーカー保証の有無しがあり、値段が大きく変わります。

メーカー保証なくても、店舗の保証がついてくるんですが、
不安なので、結局メーカー保証ありを買いました。


ここで、また、珍事件。


mottu)ボディのみ買いたいですが、いくらですか?

店長)ニコニコ現金払いなら、4700ドル!(約68000円)

mottu)OK!買います!

店長)よし、準備するね!


店長、23mmの単焦点セットからレンズ取り出している。


mottu)ちょいちょい!ん?ボディだけだよ?

店長)だからレンズ抜いてるんじゃん?


おーーーーい!

そんなんあり?


店長)これしかないから。レンズは別に売れるし。


mottu)ごめんなさい。箱違うとか嫌だから。買うの辞める。

店長)おう。そうかね。ごめんよ。



これを別の店舗でも繰り返したので、
さすがにそっちでは観念して、じゃあ、レンズセットでいいとなっちゃいました。(笑)


ホントは角型フードの18mmレンズ狙ってたんですけどね!(泣)



でも、みてください。これ。

f:id:mottupeak:20181105083622j:plain


おや?いいじゃない。。







f:id:mottupeak:20181105083602j:plain

やばい。やばいです。




f:id:mottupeak:20181105083413j:plain


さすが、セットになってるだけあるじゃない。
防塵防滴ないのに防塵防滴レンズセットて!と思ってました。ごめんなさい(笑)


f:id:mottupeak:20181105083132j:plain

背中で語ってますね。パイセン!



f:id:mottupeak:20181105083318j:plain

おっふ!


モノクロやばい。かっこよすぎ。



f:id:mottupeak:20181105083301j:plain


伝わりますか?この金属感。




f:id:mottupeak:20181105083020j:plain

シルバーたまんない・・・。




これで、出張時は軽量スナップでいろんな写真が撮れるはず!!


ガンガン使っていきたいと思います!!


これは安すぎる1品ですね!!


kakaku.com



ちなみに我が家では、初のローパスフィルターレス機!!

解像感も楽しみです!!


ではまた~!!


X-E3で色々写真撮ってきました!記事はこちら!
mottupeak.hatenablog.com