MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

香港のカメラショップ激戦区!旺角(モンコック)のSIMCITYへ!

どもども~!

カメラ大好き、レンズ大好きもっつです。


いやーホントいろんな種類のカメラ、レンズがあって、飽きないですね!
すごい沼!!

そんなわけで、香港の沼地、旺角(モンコック)へ行って参りました。

ここはすごい数のお店(個人店)がひしめき合っています。


特に、その中でも同じビルにひしめき合っているSIMCITYへ行ってきました。

このビル内にはカメラ、レンズは新品から中古もあり、カメラ周辺機材専門店や、PC、オーディオ等、電気製品も多いです。


地図で見るとここらへんです。

f:id:mottupeak:20181014101027p:plain


赤い四角で囲ったところもカメラ屋です。

ちなみにランガムプレイスはカメラ屋ではなく、大きなショッピングモールです。

何故囲ったかって?
ここにNikonの香港支店あるのです!
香港来てNikonのカメラが不調だなとか、困ったらランガムプレイスへ!


このNikonのカスタマーセンター。

なんとレンズのレンタルをしている模様。

今度試してこようかと企んでおります。


さてさて、Simcityは今回あまり時間のない中行ってきましたので、撮ってる暇なし!

Voightlander Ultron 40mmF2を試写させてもらった写真等並べておきます。

ここは中古レンズ専門店ですね。

f:id:mottupeak:20181014103856j:plain

f:id:mottupeak:20181014103859j:plain

f:id:mottupeak:20181014103902j:plain
この掘り出し物隠れてるかも感がたまらないです!


また、香港のお店の雰囲気わかる写真撮ってきます!!


で、今回の目的は。



f:id:mottupeak:20181014082657j:plain
いえ~い!


次回!!レビュー!!

でわ!