MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

パナソニックが最大11万円のキャッシュバック!?買わなきゃ!!

聞きました~?奥さん

パナさんがすごいことしてるらしいわよー!

panasonic.jp

ええ~!!


11まんえんっ!!


パナソニック!!大好き!!

11万円てただになるんじゃないの?っと思いましたがよくよく見ると最大!!

いや、とりあえず手持ちのボディとキャッシュバック対象比較しましょう。


実は最初に買ったレンズ交換式はパナソニック

ちょっと思い入れありますよね。


では、比較表です。現在のメイン機D750もおいております。
f:id:mottupeak:20180922100833j:plain


表には私が気になる点をピックアップしました。



さーて、どれ買いましょうね。(笑)


ちなみに富士フィルムさんは最近センサーがX-trans4へ変わるのですがこう見るとパナさんはずっと前からLiveMOSですね。
画像処理エンジンのヴィーナスエンジンは結構変わっているようなのですが、名前変わらないので分かりにくいです。名前変えて~!


ちなみにLiveMOSはパナソニックが独自に開発したセンサーです!

SONYの裏面照射にはかなわないんでしょうか。

もうすぐパナソニックからフルサイズのミラーレスが出るという噂!!


この時にセンサー何使うのか非常に興味あります。


しかしマイクロフォーサーズにはマイクロフォーサーズの良さがありますよ!



あ、話逸れてしまいました。


カメラ買う話に戻しましょう。
まず大事なのがサブ機にしたいということです。

マイクロフォーサーズの良さは軽量、コンパクトさ。

その点ではG8以下の軽さが良いかもと思ったりしますね。しかもお手頃価格。
(ここまで来たらキャッシュバック1万円以下になるのであんま意味ないかも。とか思ったり。)


D750にない点でいえば、全部ローパスフィルターレス!!
(モアレと呼ばれる偽色出ちゃう代わりに解像度アップさせてます。)

これはうれしい。

高解像が絶対的正義ではないと考えておりますけど、色々撮ってみたいですもの!

やっぱ値段考えたらG8かしら。

panasonic.jp

結構かっこいいし。



おやおや?

11万円キャッシュバックなのに1万円のみ??


そう、レンズのキャッシュバックが3点まで追加でできます!!

イカレンズが全て対象に!!

イカレンズほすぃ・・・


ちなみに私がダントツに気になっているレンズはこれです!!

kakaku.com

100~400mmの望遠!!
なな、なんと!

35ミリ版換算で200~800mm!!


これこそ、マイクロフォーサーズの一番の利点!!と考えてます!


この値段で800mmの超望遠!!


しかも…



今なら…



このレンズ2万円キャッシュバック!!!



やばいですよパナさん。。。

ちょうど10月日本に帰るんですよ。。。

帰るから買えるんです。


後は一個単焦点買おうかしらとか。

kakaku.com
85mmが気になっていたのを思い出したよ。
ちなみにこのレンズも2万円キャッシュバック!!!


もう大変なことになりますね!!


さーて、迷いますか!!