MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

leofoto のミニ三脚が欲しいと思ったら中国メーカーだった!香港有利!

こんにちわ!
題名があれですが、中国批判ではないですよ!

かれこれ丸3年香港に住んで中国国内色々なところに行っておりますが、ほんと中国変わったと思う。きれい。

特に沿岸部の街は軒並みきれいになっています。

先日厦門で撮った写真↓
f:id:mottupeak:20180823230408j:plain

青空も出て気持ち良かったですよ~

これとか、
f:id:mottupeak:20180823230510j:plain
っとこれはダメなやつかもしれません(笑)


機会があればぜひ行ってみてください。香港もいいところですよ!

では、早速本題へ。

これめっちゃほしい。
dc.watch.impress.co.jp

Leofotoの三脚。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003968758/


何がいいのかって?

①材質が7075アルミ。
 いわゆるジュラルミンです!ジュラルミンケースのやつ!テントのポールと同じです。
 テントのポールが折れて困ったらこれ代替にできるね!安心!(嘘野郎)

②かわいくない。
 そうです。例えばマンフロットのピクシーEVOやゴリラポッドと比べ剛健な感じ。かわいさいらない。

③でもかわいい。
 不安定なとこにおけるよう関節付き!なんかかわいくね?

④軽すぎる。
 雲台なしだとたった167g。UFO BIGやきそばと同じ重さ。軽いね!


良さが伝わると嬉しいです!

ちなみにお値段!かわいくない!

しかし!しかしですよ!
ここは香港!中国近い。もしかして日本より安かったり!?

香港のお店見っけ!
www.yingkee.hk

400ドル!日本円で5700円くらい!買うしかない!
www.yingkee.hk

雲台合わせて650ドル。1万以内で買えちゃう!

ってことで週末行ってきまーす。

週末晴れたら山行きたいけどね~!

でわでわ!


買っちゃいました!!

www.mottupeak.com