MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

物欲を文字にしたらなんか変わるかもしれない。

おはようございます!

いきなりですが、ツイッター初めてみたんです。

山好き、カメラ好きの方と繋がりたくて。

日本が夏休みってのもあってみんな山行ってるんですよね~
皆さんいい写真すごくて山に行きたい気持ちが止まりません。

なんか最近その気持ちを物欲に変えてる。そんな気がします。

ちょっと冷静になってほしいもの並べてみたいと思います。

優先順位もつけてみよう。
①ソフトフィルター⇒既にぽちった。
②PLフィルター
NDフィルター
④サブカメラ
⑰レリーズ(シャッターブレは携帯のリモートで行けるので長時間露光したくなったら買います)
⑦カメラ用レインカバー(ほしいというか買うべき)
⑨交換レンズとカメラ入れれるザック
⑧ハイスペックなパソコン
⑥SDカード入れるケース
⑩Nikon200‐500mmレンズ
テレコン
⑤登山用ミニ三脚(マンフロットのピクシーEVOってやつ)
⑬レンズあっためるやつ(結露防止)
魚眼レンズ(8mm)
GPS(腕時計タイプでも可)
⑯登山用ヘルメット(香港ではいらない)
⑫外付けフラッシュ(バウンスさせて撮る。ってかバウンスって言いたい。かっこいい。)

結構ほしいものありますね。

フィルターは検討進めています。ソフトフィルターは買いました。(笑)
特にソフトフィルターは迷う余地なかったですね。ほぼ1択です。

kakaku.com

香港ではB+WとHOYAが出回っているイメージですが、両社ともソフトフィルターは持っていなさそうでした。
ケンコーとマルミが見当たらないです。

PL、NDは色々なメーカーからたくさんのグレード出ていますのでまだ検討中です!

でわでわ!