MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

フィールドに出て撮影したら物欲が止まらない件(レンズフィルター欲しい編)

いや~暑いですね。夏。

皆様いかがお過ごしですか?
日本はお盆ですね。

暇なときにはやっぱりカメラですよね。


表題にもありますが、ついに旅行へ行ってD750をフル活用してきました!
おかげ様で色々と物欲半端ないですよ!

それではまだまだ編集能力無いので撮って出しで見てください!

と思ったのですが、圧縮しないとしんどいですね。
f:id:mottupeak:20180816044201j:plain
使用レンズ
kakaku.com
(F1.8 、15秒、ISO320にて撮影)

星空!天の川!これ撮りたかったんですよね~

いや~いいですね。満天の星空。
f:id:mottupeak:20180816045220j:plain
(上記と同じ条件で撮影)

f:id:mottupeak:20180816051043j:plain
(上記と同じ条件で撮影)

いやー楽しいですね!

そしてネットサーフィンしていると発見。
ソフトフィルター!

なにこのフィルター!作例がすごい!
皆さんもソフトフィルター検索してください。
確かに写真で見てると実際に見ているのよりも星座が分かりにくくなっているんですよね。

このフィルター使うとメリハリあるから分かり易い。

…欲しい。

早速検索…

ケンコートキナーか。
ムムッ!

PLフィルター?
空めっちゃ青くなる!水面も反射なくなる!
この写真ももっと空青くなるんでしょうかね!
すごい良さそう。
f:id:mottupeak:20180816055107j:plain
(上と同じレンズ使用。F8 、1/500秒、ISO100にて撮影)



NDフィルター
長時間露光!滝とか撮るの楽しそう!


うーん奥が深いぜフィルター!

もう少し調べてから買います!

でわでわ、良いお盆をお過ごしください!