MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

NIKON D750を買った理由

おはようございます!
f:id:mottupeak:20180803081221j:plain

最近香港の湿気に防湿庫買わなきゃなと悩んでいるもっつです。


さてさて!今回は2週間前に相棒になったD750について書かさせていただきたいと思います!

買ったのはレンズキットです!
f:id:mottupeak:20180803074122j:plain


ちなみに私は今まではPanasonicコンデジ使っていました。
もう生産終了してる古い型ですね。
panasonic.jp


登山が趣味で日本に住んでいるときはよく登っていたんですが、常に持って行っていました。

しかし!槍ヶ岳に行った際にこの世とは思えないくらいきれいな天の川を見ることができ、写真に収められなく切ない思いをしました。

いや~あの天の川は忘れられません。

その思い出があり、さらに香港は星空が見えにくいので、より星が恋しくなっている状況でした。


コンデジ→フルサイズ?もっと順番あるでしょ!
って思われるかもしれませんけど、いや、私も思いました!

まずは一眼レフの入門機にしようかと。

でも調べているうちにわかってきたのが、
・撮りたい写真は満天の星空
雄大な自然を広角で撮りたい

この2点があるのでやっぱりフルサイズだ!ってなりました。
私と同じ目的の方!フルサイズおすすめですよ!

あとはD750は予算をぎりぎり超えたとこで選択です。笑
D850は私が手を出せる価格ではないです。

え?なぜNIKON前提なのかって?

一番の理由は使用できるレンズが多いということもありますが、やっぱり星空撮るで検索したときに一番に出てきたからですね。
キャノンがKISSって名前で買うの恥ずかしかったとかそういうこともあるかもしれませんが。笑


ちなみにNIKONさんは香港にサポートセンターがあります。
購入後サポートセンター行くと予備のバッテリーとハードディスクもらえます。
f:id:mottupeak:20180803080226j:plain

8月末までです!
電気屋のお兄さんが教えてくれました。

レンズもすでにキットレンズ込みで4種類!
f:id:mottupeak:20180803080755j:plain

早くフィールドに出てたくさん写真アップしていきたいと思います!

でわまた!