MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

ZEISSデビュー。香港でMAKRO PLANAR 2/50mm ZF.2 を購入しました!!3度美味しい神レンズレビュー。

おはようございます。 初!ZEISSレンズを購入しました。 噂には良く聞いていました、ZEISSが良いという噂。 Touit 12mmを狙っていたのですが、ひょんなことからこちらを購入いたしました。 マクロプラナー 2/50mm ZF.2です。 ひょんな原因はこちらの記事。 k…

台湾のふらっと寄れる絶景スポット。彩虹眷村!(レインボービレッジ)

今回は台湾のご紹介です。 台中の新幹線駅からかなり近い、ふらっと立ち寄れるスポット。 名前からしてきれいそうな彩虹眷村(レインボービレッジ)のご紹介です。 台中か。台北から遠そうだし・・・。 と思ったあなた。 意外と近いんで、ぜひ行ってみてくだ…

香港でオーダースーツ!旅行中でも入手可能!?

久しぶりにオーダースーツのお店に行ってきましたのでご紹介させてください。 気さくなインド人のおじちゃんのお店。 「NEW CREATIONS CUSTOM TAILORS」 場所は都会のど真ん中、尖沙咀(チムサーチュイ)で有名な異世界であるチョンキンマンションのお隣。 世…

DJI OSMO ACTIONを購入しました!(in 香港)

おはようございます!mottuです。 以前からアクションカメラが欲しくてずっと購入を迷っていたのですが、 ついに購入しちゃいました。 元々Go Proを購入予定でしたが、今回OSMOから新型が出るということで気になってしまい、メールで問い合わせてみると・・…

香港でフィルムの購入と現像ができるお店のご紹介。通常ネガなら旅行でも利用可能!

みなさんこんにちわ。 フィルム沼にどっぷり浸かり始めました。もっつです。 いやー、楽しいですね。フィルム。 フィルムの装填大好きです。 フィルムとか 化学の塊。たまらん。 さて、今回は香港で現像できるお店を紹介したいと思います。 多分、街中をぷら…

フィルムカメラが仲間入りしました!!

おはようございます。 みなさんお元気ですか? もっつです。 香港はもう湿気が半端ないです。 さてさて、本題です。 実は実家に帰った際に別の目的がありました。 年末年始に実家に帰った際入手した情報。 我が家の両家じいさまがカメラを持っていたと。 し…

マニアック香港!香港金融管理局に遊びに行ってきた。

みなさんこんにちは、もっつです。 本日はかなりマニアックな香港の観光?スポットのご紹介です。 場所はこちらです。 香港の中心地セントラル。 空港へ行く香港エクスプレスの駅からかなり近く、ふらっと行くのにちょうどいい場所です。 さて、場所はこちら…

大陸さんぽ!その2。ごはんと公園とぬこ様。

中国は東莞市に来ております。 もっつです。 前回の砲台跡よりお昼ご飯で移動です。 さて、今回も写真ぺたぺたしていきたいと思います。 すべてX-H1と16‐55mmF2.8での写真になります。 きましたお昼ご飯。 和食です。和食。 大好き和食。 落ち着く内装です。…

大陸さんぽ!その1。中国東莞の砲台跡に行ってきた。

おはようございます!もっつです。 今回は中国のお話です。 ツイッターで日頃仲良くさせていただいています、ひろしさん ひろし@生きててすみません。。 (@HIRO69650038) | Twitter に案内(というか送り迎えまですべてあざます!!)いただき、行ってきま…

ジャッキーの大好物!!兄貴のチャーシューを喰らう!in 西苑酒家

どうも。もっつです。 何気に中華のご紹介は初めてですね。 今回はおいしい中華をご紹介いたします。 早速、レストランの場所になります。 太古駅から直結しているアピタのある太古城(タイクーシン)の中にあります。 城の中にアピタ!?となるかもしれませ…

香港の旨いハンバーガー屋さん!!ミシュランおすすめ。

こんにちは、もっつです。 本日は香港でおすすめのバーガーショップをご紹介したいと思います。 おいしいと思っていましたが、ミシュランガイドのおすすめに乗ってるらしいですね。 さて、さっそく行きましょう。 まずは場所です。 香港には4店舗あります。 …

香港のモンスターマンションが撮影禁止解除されたので2日連続で行ってきた。

皆様いかがお過ごしでしょうか。もっつです。 もう3月末ですね。 年度の移り変わりは忙しいものです(遠い目) さて、久しぶりの更新になります。本日は香港で有名な禁止になったフォトスポットが解禁されたと聞き、噂の真相を確認しに行ってまいりました! …

CP+で個人的に気になったもの。

お久しぶりです。Mottuです。 久しぶりの更新です。 皆様いかがお過ごしですか? 東京に行ってきたお話を書こう、書こうと思ってはや1週間。 ちなみに、東京行って思いましたけど、花粉がすごいですね。 実は香港は花粉が全然ないです。私のアレルギーはスギ…

エテルナ(ETERNA)をX-E3で使いたい!!撮って出しで出せるかな?

こんにちは、mottuです。 最近曇天が多くてテンションが上がりません。 香港は、もう湿気が多くなってきてカビが怖い季節ですね。 (そうです、香港は日本よりも防湿庫必須だと思います!) そんな中、先日D750でフジの色を再現する試みはすごい反響がありま…

X-H1の良さ!と、購入したことでリミッターが解除された件に関して。

さて、実はもう来週ですよ!CPプラス! 楽しみですね!!もうワクワクして、最近は6時間くらいしか寝れません!(十分) こちら、X-H1。 うーん。かっこいい。 X-E3もかっこいい! こうなってくるとX-PROシリーズが絶大な人気を誇っているので気になってきま…

フジの色味をNikonD750でトライしてみた。(撮って出しでトライしたい。)

おはようございます。 mottuです。 みなさん、フジで楽しんでいますか? 私のメイン機はD750ですが、先日X-H1を購入しました。 X-E3も持っていますので、メイン機交代の危機な気がしてドキドキしております。 そんな中のこの記事。 フジフィルムのフィルムシ…

X-H1を香港で購入しました!!

全国の富士ユーザーも、そうでない方も、おはようございます。 mottuです。 ついに買ってしまいました。 X-H1。 以前も安いだの、わーわー騒いでおりましたが。 最終的に購入したのはこちらです。 旺角(モンコック)にある、Simcity。 中古カメラや周辺機器…

一眼レフで動画撮影は本当におススメすべきなのか?ベストはミラーレス?

こんばんは! 最近動画が気になっているmottuです。 みなさん、動画は何で撮っていますか? 基本的に動画はやっぱビデオカメラでしょと思っていたわたくしですが、 一昨日、試しにD750で撮ってみました。 すると・・・。 ボケがめっちゃきれい!! ボケのあ…

Peak design、everyday sling 10ℓ 使用感レビュー。半年間使用した感想。

おはようございます。Mottuです。 今回は、最近よく見るこちらのバックの使用感レビューしたいと思います。 かっこいいですね! ピークデザインのエブリデイスリングの10リットル。 色は3種類あります。ブラック、チャコール、アッシュ。 写真はアッシュ。…

CCDセンサーが気になる問題。

今日も頭からカメラのことが離れなくなってしまいました。mottuです。 みなさんはどんなカメラをお使いですか。 僕はD750です。 やはり、初めに買った一眼レフであるのもあって、お気に入りです。 カメラって基本的に使うのは軽い方がいいですけど、重みがあ…

そろそろ、フジの2本目買っていいかな?

はあ・・・ かっこいいですね・・・。 我が家のX-E3 11月に購入して以来、未だ23mm、F2のみで頑張っています。 というのも、実はメインで使っているのは別のレンズ。 こいつがお気に入り。 mottupeak.hatenablog.com NikonマウントのNOKTON58mm、F1.4。 フジ…

X-H1欲しいなら香港に来るべき!

おはようございます。mottuです。みなさん、X-H1欲しいですよね。ちょっとこれ、見てください。香港の価格コムっぽいやつ。www.price.com.hk え?7220HKD? ちなみに、現在の為替が、13.97。 ・・・。 日本円で、10万863円・・・!! 年末からずっと動向を見…

X-E3で撮る。台北夜市。胡椒餅が美味し過ぎる。

こんにちは、mottuです。 昨日に引き続き、2日連続で台湾は台北のお話です。 さてさて、今回は、台北の松山地区にある、夜市のご紹介をしたいと思います! ご紹介したいのはここ。 饒河街観光夜市!! 駅前すぐにマーケットが広がっているので、迷うことなく…

D750で撮る。雨の台北。おいしいお店紹介!

さてさて、お久しぶりの海外記事になります。 今回ご紹介しますのは、台湾は台北。 日本からも台北の桃園空港へ、安いフライトがたくさん出ていますので、 行かれる方も多いのではないかと思います。 先日(と言っても11月頃ですがw)の台北レポートを挙げ…

フジフィルム、instax share 2を購入!気軽に写真をプリント&シェア!

おはようございます! 昨日はFUJIFILMという会社が誕生して85周年でした。 85年も続く会社。さすがですね。 さてさて、フジフィルムと言えば、先日プリンタ欲しい!! という記事書いておりました。 これです。 mottupeak.hatenablog.com そして・・・! ジ…

地元をぷらぷら散歩。with D750 & X-E3。

みなさん、こんにちわ。 実家の記事かいたのですが、写真が結構いっぱいになったので別記事で散歩写真乗っけたいと思います。 早速写真貼っていきます。 まずはD750で行ってみます。 雪が少しだけ残っていました。 通っていた幼稚園。 なんと、2020年で歴史…

D750で撮る(少しX-E3も)。実家って本当に居心地がいい。

もう1月も中旬ですね。 2019年もがっつりスタートしていますが、2018年末から久しぶりに休みをいただき、帰省しました。 香港で働く前、2015年までは毎年実家に帰って過ごしてはいたので3年ぶり。 カメラを買ったので、地元の写真を撮りたいな。 家族を撮っ…

セントレアにて、D750とX-E3での早朝散歩。(撮って出し作例)

おはようございます。 日本は3連休終わりましたね。 成人式。懐かしい響きですね。 さて、今回は年末にセントレア空港付近を写真撮りましたので、NIKONのD750とフジフィルムのX-E3の比較も踏まえてご紹介したいと思います。 ちなみに今回の写真は年末12月31…

八ヶ岳、赤岳登山。2019年1月3、4日テント泊で行ってきた。2日目

寝る前の記事はこちら。 mottupeak.hatenablog.com おはようございます。 朝の1時です。 ショートスリーパーなので、3時起床予定ですけど起きちゃいました。 トイレ行くついでに完全防寒で星の撮影しちゃいます。 宇宙です。 写真貼っている今でもにやけちゃ…

八ヶ岳、赤岳登山。2019年1月3、4日テント泊で行ってきた。1日目

2019年初ブログです。 久しぶりに日本の山に登ってきました。Mottuです。 2019年の初登山は迷った結果、八ヶ岳の赤岳に行ってまいりました。 赤岳の標高は2899m! 香港に引っ越して依頼の本格冬山登山になりました。 年末に実家に帰り、装備を引っ張り出し、…